Fate/GO 敵の宝具(単体攻撃)の対象が、先頭のサーヴァントになっていたのが修正!? [9/23 メンテナンス情報]

9/23のメンテナンスで
色々と変更があるみたいですね!

詳しくは公式サイトへ
リンク:http://typemoon.com/news/2015/cwskhe

個人的に気になった内容は、

▼不具合の修正
・バトルで敵が単体攻撃の宝具を使った際、
 必ず先頭のサーヴァントが攻撃対象になっていた不具合を修正

          ↓
・「ターゲット集中」の効果が正しく動作していなかったため、
 敵が単体攻撃の必殺技もしくは宝具を使用した際に、
 必ず先頭のサーヴァントが攻撃対象になっていた不具合を修正


・一部サーヴァントの宝具において、「防御力無視攻撃」の効果が正しく動作していない不具合を修正
 ※該当するサーヴァント
  エミヤ 「無限の剣製(アンリミテッドブレイドワークス)」
  ネロ・クラウディウス 「童女謳う華の帝政(ラウス・セント・クラウディウス)」
  エリザベート・バートリー 「鮮血魔嬢(バートリ・エルジェーベト)」
  メフィストフェレス 「微睡む爆弾(チクタク・ボム)」
  呂布奉先 「軍神五兵(ゴッドフォース)」
  ファントム・オブ・ジ・オペラ 「地獄にこそ響け我が愛の唄(クリスティーヌ・クリスティーヌ)」
  スパルタクス 「疵獣の咆吼(クライング・ウォーモンガー)」


敵の単体攻撃の宝具は、毎回パーティーの先頭に
当たっていましたが、あれ不具合だったんですね。
正直防御しやすくて対処しやすかったのですが、
これからは気をつけないと……


▼ゲーム機能の改修
・高速バトルモードの機能追加
・コマンドフェイズにおけるカード選びなおし機能追加
・1stボーナス、チェインの効果の表示を調整


高速バトルモードなどは嬉しいですね!
選びなおし機能も、たまに選択ミスがあったので助かります。


▼期間限定イベント「ネロ祭 ~勝ち抜け激闘コロシアム~」に関する変更
・ショップ内に「イベントアイテムを交換」の機能を追加

ネロメダルを交換できるみたいですね!

【関連記事】
 ⇒ネロ祭でQP以外のアイテム交換に必要なメダルの総数は金1100/銀400/銅300

スポンサーリンク 





Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する