無限の剣製が強化!エミヤのクエスト『無限の剣製』を攻略。敵の構成などネタバレ注意!

無限の剣製1
※ネタバレ注意です。

「幕間の物語」「物語クエスト」「サーヴァントクエスト」

エミヤの幕間の物語
『無限の剣製』に挑戦!

クリアすることで
エミヤの宝具がランクアップ?して
無限の剣製が強化されます!
無限の剣製_宝具ランクアップ
威力が少し上がった気がします。

クエストのボスは、
バーサーカー(ヘラクレス)のシャドウサーヴァント!

冬木の『危険地帯』に登場した
シャドウ・バーサーカーよりも
レベルが上で強敵です!

HPは28万あり
スキル:心眼(偽)Bによって
回避状態になったりとやっかいでした。

下記に敵の構成を記載してます。
実際と異なる場合もあるかも知れません。

AP 15 / 絆+ / 獲得EXP+11380
戦利品:QP など

1/3
無限の剣製_敵1
Lv.36 アサシン
 竜牙兵A HP:20006
Lv.40 アサシン
 竜牙兵B HP:22150
Lv.36 アーチャー
 竜牙兵C HP:20638
[使用スキル]
 絶叫:クリティカル威力アップ
[赤ゲージ]
 竜裂斬:単体攻撃&攻撃力アップ
 竜砕弓:単体攻撃&クリティカル威力アップ


2/3
Lv.32 アサシン
 竜牙兵A HP:17862
Lv.44 アーチャー
 竜牙兵B HP:25117
Lv.36 アーチャー
 竜牙兵C HP:20638


3/3
Lv.38 アサシン
 竜牙兵A HP:21078
Lv.48 セイバー
 竜牙兵B HP:28166
Lv.38 アサシン
 竜牙兵C HP:21078



AP 15 / 絆+ / 獲得EXP+11380
戦利品:

1/1
無限の剣製_敵ボス
Lv.66 バーサーカー
 シャドウサーヴァント HP:280230
[使用スキル]
 勇猛A+:攻撃力&精神異常耐性アップ
 心眼(偽)B:回避&クリティカル威力アップ
[赤ゲージ]
 単体に連続攻撃




マシュ
「炎上都市の大空洞に到着しました。
 エミヤ先輩、ここに何かあるのですか?」

エミヤ
「ああ。以前、この冬木に来た時に気配を感じてね。
 その時からタイミングを計っていた。」

無限の剣製_2



マシュ
「先輩はマスターとして成長した。
 もう宝具を預けるに足る、と判断したのですね?」

ありがたいけど過保護すぎる!

エミヤ
「そこはもう諦めてくれ。どうもオレは、
 気に入った相手には情を入れすぎる悪癖がある。」



VSシャドウ・バーサーカー

マシュ
「や……やりました、先輩!
 わたしの勝利です!」
エミヤ
「ああ、見事な戦闘だった。
 これで半人前から卒業だな。」

エミヤ
「ともあれ、私からの課題はこれで終わりだ。
 今後は遠慮なく指令を出してくれ、マスター。
 さしあたっては本当のバーサーカーと戦うのはどうかな?
 我が剣戟の極地、改めてお見せしよう。」
Dr.ロマン
「アーチャーとバーサーカーの宝具対決か!
 それは燃えるな、今度こそ勝ってくれよアーチャー君!」

エミヤ
「頼むぞマスター。かつてのオレでは果たせなかった
 大英雄越えを、君の手で果たさせてくれ。」



今後、サーヴァントクエストが追加されるとしたら
本当のバーサーカーと戦う機会があるのかも?

無限の剣製は、ダメージが少なく
正直残念だと思っていたので
宝具強化イベントは嬉しかったです!

意図的に封印していたので、
使用不可→弱体化
していたのかーと納得しました。

スポンサーリンク 





Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する