Fate/GO カーミラのクエスト『アローン・アゲイン』に挑戦。敵の構成などネタバレ注意!

ネタバレ注意です。

アローン・アゲイン

「幕間の物語」
「物語クエスト」
「サーヴァントクエスト」など呼び名は色々ですが
カーミラさんを霊基再臨したことで
『アローン・アゲイン』が開放されました。

監獄城チェイテが登場?
アーロン・アゲイン1
エリザベートの宝具
バートリ・エルジェーベト
『鮮血魔嬢』で召喚しているお城も監獄城チェイテ。
 グーグル検索してて驚いたのが
 スロバキアにチェイテ城跡があるみたいですね。
 ほとんど原形は残っていないようですが



下記に敵の構成を記載してます。
実際と異なる場合もあるかも知れません。

AP 10 / 絆+430 / 獲得EXP+1910
戦利品:種火、QP など?

1/3
Lv.18 バーサーカー
 ゴーレムA HP:16099
Lv.18 バーサーカー
 ゴーレムB HP:16099


2/3
Lv.20 バーサーカー
 ゴーレムA HP:17783
Lv.28 バーサーカー
 ゴーレムB HP:24603
Lv.20 バーサーカー
 ストーンゴーレム HP:20746


3/3
Lv.22 バーサーカー
 ストーンゴーレムA HP:22809
Lv.38 バーサーカー
 ストーンゴーレムB HP:38624


AP 10 / 絆+430 / 獲得EXP+1910
戦利品:種火、QP など?


1/3
Lv.24 アサシン
 ゴーストA HP:13520
Lv.16 アサシン
 ゴーストB HP:9177
[使用スキル] 怨念:NP減少
[赤ゲージ] ショック:呪い付与


2/3
Lv.18 アサシン
 ゴーストA HP:10249
Lv.25 アサシン
 テラゴースト HP:34238
Lv.18 アサシン
 ゴーストB HP:10249

テラゴースト[使用スキル]
 恐怖:NP減少


3/3
アーロン・アゲイン戦闘2
Lv.42 アサシン
 少女の亡霊 HP:113676
[使用スキル]
 かなしばり:スタン
[赤ゲージ]
 ポゼッション:単体攻撃、宝具封印


AP 10 / 絆+430 / 獲得EXP+1910
戦利品:


1/1
アーロン・アゲイン戦闘3
Lv.38 アサシン
 "闇" HP:107885
[使用スキル]
 吸血C:NP減少
 拷問技術A:防御力ダウン






個人的に印象に残った場面など

起きなさい、マスター。
起きなさいと言っているのです。
……。
……。
アイアンメイデンとファラリスの雄牛、
どちらをご所望かしら、マスター?



私の城が、私を閉じ込めるなんて……。
そのような自傷行為がある訳……ある訳……。
…………可能性としては、あるわね。



アーロン・アゲイン1_5
壁から手、ですって!?
お化け屋敷ですかここは!



私は邪悪、どうしようもない邪悪。
救済はなく、絶望に巻き付かれて死んだ滑稽な怪物よ。
でもね。邪悪を後悔して、
目の前のことを見失うほど愚かではないの。



もしも、の話なんて無粋なのです。
アーロン・アゲイン3


アローン・アゲインをクリアすることでプロフィールが解放!

聖杯に対しては永遠の若さを求めるだろう。その時こそ、彼
女は真に落ち着いた治政者としての姿を取り戻すのかもしれ
ない。
……その過程の犠牲者は、全て無視されるかもしれないが。


オルレアンでの
カーミラとエリザベート
でもそうでしたが、しんみりした感じに。

これからも育成続けて最後まで再臨させたいですね。
大変そうですが、頑張りたいです。

次の再臨にはアサシンピースと蛇の宝玉が必要ですが
水曜クエストの四騎と対決で出るのでしょうか?

再臨用アイテムを入手するクエストなので多分出るとは思うので、
そのうち蛇の宝玉集めに挑戦しに行こうと思います。
<追記>
蛇の宝玉は日曜マスター訓練上級でドロップするようです。
ナーガ、ラミア系のモンスターがドロップ?

【関連記事リンク】
カーミラとエリザベート 互いの関係性
サーヴァントクエスト



スポンサーリンク 





Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する