Fate/GO カーミラとエリザベート 互いの関係性

※ネタバレありです。

邪竜百年戦争・オルレアン
第13節「ジャンヌとジャンヌ」で
カーミラとエリザベートが敵対することに!

カーミラの絆レベルを上げることで解放されるプロフィールに、

カーミラとなった彼女は、エリザバートとは全くそりが合わず、
互いに殺し合う関係性にある。これは若きエリザベートは、カ
ーミラに成ることを拒み、カーミラの側にとってはエリザベー
トは無知を貪り青春を謳歌する許し難い象徴だからだ。


上記のような不穏な記載がありましたが、
ストーリーを進めて、オルレアンで出会った時は驚きました。


【エリザベート】
このぉっ!この、この、このっ!

【カーミラ】
鬱陶しい……ですわね、この、私!
カーミラとエリザベート

【エリザベート】
それはこっちの台詞よ!
どうしてアンタなんかがサーヴァントに……

【カーミラ】
何を言うかと思えば。私からすれば、私が私のまま
サーヴァントになる方が遥かに忌まわしい……



【エリザベート】
私は、私はアンタみたいにはなりたくないって!
カーミラとエリザベート2



【カーミラ】
未来が過去を否定するのではなく。
過去が未来を否定するなんて。

――何て出鱈目な少女なのかしら。
でも、だからこそ……鬱陶しいぐらい、眩しいのね。

ああ……暗がりの中に戻るよう。
最後の瞬間……レンガの隙間に見えた、あの光――

ああ、そう……やっぱり私は――
生きても死んでも、ひとりきりというワケね――
カーミラとエリザベート3

【エリザベート】
……さようなら、私の未来。
悲しいくらいに分離してしまった、もう一人の自分。

だからって罪が軽くなる訳でもないし、
私への恐怖が無くなることもない。

それでも、私は――何度でも未来を否定するし、
何度でも唄うのよ。
カーミラとエリザベート4


エリザベートは、Fate/EXTRA CCCの
影響を受けている感じなのでしょうか?

【エリザベート】
手を貸しなさい、子イヌ!
私がたまーに夢見るアイツよりちょっとグレードは
落ちるけど、アナタもそれなりに一流だし!

アイツ(マスター)はCCCの話?

カーミラさんの退場シーンを見てしまうと、
今後も育てていきたいなぁ…と思いました。
絆を上げるとマイルームでの会話も変化するようなので、頑張ります!


【関連記事リンク】
カーミラ霊基再臨(4段階目)、イラストが大きく変化!
カーミラ霊基再臨(4段階目)、イラストが大きく変化!



スポンサーリンク 





Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する